2017年7月2日日曜日

No Rain,No Rainbow!


昨日の夕方、雨が上がりに虹を見ました。

虹を見るのは久し振り。

ハワイのことわざ、“No Rain,No Rainbow!”を思い出しました。

「悪いことの後には良いことがある」という意味だそうです。

遠くに見える筑波山も、とても綺麗に見えました。

カメラが手元になく、古い携帯で撮ったので画像が鮮明ではありませんが・・・。

雲海に浮かぶ筑波山です。


虹と筑波山、ふたつの美しい風景を見ることが出来て幸運でした。



夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...