2017年9月8日金曜日

台湾旅行

2泊3日のツアーで台湾に行ってきました。

初台湾!

一番の目的は、九份での天燈上げ体験とマッサージ、そして台湾グルメを食べることです。

ツアーの主な行程は・・・

1日目◆龍山寺
2日目◆故宮博物院、忠烈祠、民芸品店と免税店でショッピング、
     十分老街散策、十分瀑布、天燈上げ体験、九份散策

3日目は早朝に台湾を出発するので、実際に楽しめるのは2日間となります。

ツアー行程以外にも、自分たちで調べておいたマッサージ店や夜市に出掛けました。

マッサージは山桜恋足體養生屋 楽足養生館へ行きましたが、マッサージはどちらも痛気持ちよく、施術中は多少痛くても、終わった後は体が軽くなってスッキリしました。

スタッフ同士の雑談がちょっと気になりましたが、腕は確かです。

今回は足裏とボディのマッサージでしたが、次回行く機会があれば、他のメニューも試してみたいです。

夜市では餃子やタピオカミルクティーなどを食べたり飲んだり。

ツアーで食べたお料理よりも、意外と夜市などフリーで食べたお店のほうが美味しいかも・・・という感じでした。

故宮博物院は、もしまた行けるなら、もっと長い時間見学したいです。

十分で上げた、願い事を書いた天燈。空に上っていくさまがとても綺麗でした。

思い返すと、どこも良くて楽しかったです。

◆十分瀑布

◆九份の赤提灯

◆お土産




     

夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...