2018年3月23日金曜日

ハーネス☆デビュー

モコはずっと首輪を使っていたのですが、気管支が少し弱いため、ハーネス(胴輪)に変えてみることにしました。

購入したのは、ペティオの「カラフルフラワーベストハーネス」。

モコの体重が3.4kgあるので、サイズはSSにしました。

ちなみに、XSサイズ:適応体重~3kg、SSサイズ:適応体重~5kg、Sサイズ:適応体重~10kgです。


お散歩の前に、胴回りの紐の長さを調節して早速試着。


うん、大丈夫そうね♪(*^_^*)

実際、お散歩のときも特に問題なく使用できました。

これで首への負担は軽減されると思います。

よかった!




夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...