2016年12月25日日曜日

ピアノ連弾の練習

夫と一緒にピアノが弾きたくて、「おとなのためのピアノ連弾曲集」を買いました。

夫はピアノ初心者。

primo(連弾で主に高音部を受け持つ奏者(ピアノの右側寄りに座る))の譜面を見ると、両手で演奏するようになっていたので、片手だけで演奏できるよう譜面を修正。

他にも音符が読みやすいよう書き込みをし、いざ、チャレンジ!

挑戦する曲は「エーデルワイス」です♪♪♪

少し練習したら、一緒に連弾できるまでになりました。
一緒に弾けて、嬉しい! 楽しいなぁ~(*´ω`*)
夫も、「もう1回弾こう!」と楽しんでくれているようでした。

まずは義両親に披露することを目標に、楽しみながら練習していきたいと思います。

夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...