2016年12月30日金曜日

鬼怒川 竹やぶ

茨城県守谷市にある「鬼怒川 竹やぶ」へ、お蕎麦を食べに行きました。

遅めのお昼で、到着したのは15時頃。

時間も時間でしたので、並ぶことなく、すぐに席につくことができました。


店内は落ち着いていて、とても良い雰囲気です。

私が注文したのは、とろろそば。


量は少なめなので、追加せいろを注文しました。

お店の側で流れる鬼怒川を眺めながら、美味しいお蕎麦をいただく・・・最高でした。

また伺いたいと思います。



竹やぶ
竹やぶ
ジャンル:自家製粉手打ちそば
アクセス:つくばエクスプレス守谷駅 車20分
関東鉄道常総線新守谷駅 車10分
住所:〒302-0101 茨城県守谷市板戸井1917-1(地図

夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...