2016年12月23日金曜日

神の手🌑ニッポン展 Ⅱ

目黒雅叙園で開催されている「神の手🌑ニッポン展 Ⅱ」(http://www.megurogajoen.co.jp/event/kaminotenippon-2016/)に行ってきました。

神の手を持つ日本人作家の合同展です。

《結集したアーティスト》
 水引工芸家🌸内野 敏子
 エッグアーティスト🌸遠藤 一恵
 立体間取りアーティスト🌸タカマ ノブオ
 ペーパーアーティスト🌸中山 ゆかり
 レザーアーティスト🌸本池 秀夫

「百段階段」には、階段で結ばれた7部屋があります。
各部屋にアーティストの作品が展示されているのですが、
作品はどれも素敵で、繊細で美しい。

「すごい・・・!!」

この言葉ばかり発していたように思います。
作品の素晴らしさは勿論、部屋の装飾の美しさにもため息が漏れました。

ずっと行ってみたかった目黒雅叙園に行けたこと、
そして人間技とは思えない様々な作品を鑑賞したことで、
充実した時間を過ごすことが出来ました。


 

夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...