2017年5月15日月曜日

予防と駆除

モコは、今月からフィラリア症の予防、ノミやマダニの駆除の両方に効果があるお薬を飲み始めました。

お薬は白っぽい錠剤。

ドッグフードと一緒に食べてもらおうと混ぜて出しましたが、色が白いので目立ちます。

昨年も同じものを使用しましたが、お薬だけ最後まで残っていたり・・・。

今回もどうかな~と様子をみていましたが、やはり残して食べなかったので、最終的にはスライスチーズにくるんで食べさせました。

赤ちゃんの頃は何の疑いもなくドッグフードと一緒にパクッと食べてくれたのになぁ。

最近は一筋縄ではいきません。


このお薬は10月まで毎月1回投与します。


夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...