2017年5月18日木曜日

ひなどりと番餅

夫が出張で横浜へ行き、お土産を買ってきてくれました。

ひとつは、一鶴のひなどりです。

スパイスの辛味が効いていて、お肉は柔らかくジューシー。

久し振りに食べましたが、やっぱり美味しかったです。


一鶴 横浜西口店
ジャンル:鶏料理
アクセス:横浜市営ブルーライン横浜駅3番口 徒歩2分
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6F(地図


もうひとつのお土産は、重慶飯店の番餅(ばんぴん)。

餡がぎっしり詰まっていて、食べごたえがあります。

こちらもとっても美味しかったです。


横浜、いいな~。今度、遊びに行きたいです。


夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...