2017年10月30日月曜日

てがのや

千葉県我孫子市にある「てがのや」へ行ってきました。

お昼ちょっと過ぎに行きましたが、人がたくさん並んでいます。

紙に名前を書くと、待ち5組目でした。

席が空くのを待つ間、乾物コーナーを物色。

美味しそうなものが色々売られていています。

しばらくして名前を呼ばれたので、席につき、特製まぐろたたき丼定食を注文しました。


まぐろが粗めのたたきであること、特製だれで和えてあるのが特徴です。

美味しい~。お味噌汁にはおこげが入っています。

全部美味しいですが、デザートのコーヒーゼリーも絶品です。

少し待っても、待って良かったと思えるお食事でした。

ごちそうさまでした(^◇^)

帰りに乾物コーナーでお土産を買って帰りました☆





てがのや
ジャンル:魚料理
アクセス:JR常磐線我孫子(千葉県)駅南口 徒歩19分
住所:〒270-1147 千葉県我孫子市若松149-5(地図

夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...