2017年1月8日日曜日

うなぎ割烹 山田

東国三社巡礼の後、千葉県香取市にある「うなぎ割烹 山田」へ行きました。

香取神宮からは車で10分程の距離です。

お店に到着したのは13時過ぎでしたが、外には数組のお客さんが並んでいました。

順番が来て2階に通され、じか重(肝吸い付)の上を注文。3,900円です。

目の前にじか重が届くまで、外で待っていた時間も含め約1時間。

でも、待つだけの価値あり。

重箱の蓋を開けると・・・鰻が箱からはみ出ています!


鰻はふっくら柔らか。

久し振りの鰻でしたので、ゆっくり噛み締めながら、味わいました。

食べ終わる頃には、お腹いっぱいです。

大満足でした☆



うなぎ割烹 山田
ジャンル:うなぎ
アクセス:JR成田線(佐倉-銚子)佐原駅南口 徒歩7分
住所:〒287-0003 千葉県香取市佐原イ457(地図

夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...