2017年6月7日水曜日

就寝前に養命酒

1ヶ月ほど前から養命酒を飲み続けています。

養命酒を飲む前は夜中によく目が覚めてしまい、一度目を覚ますとなかなか眠れず、朝はぐったり疲労感がありました。

でも、寝る前に養命酒を飲むようになってからは途中で目が覚めることはなくなりました。

自分には養命酒が合っているのかな、と思います。


この間、母と電話で話したときのこと。

養命酒は、祖母もよく飲んでいたそうで、母からそのことを初めて聞きました。

「鎌倉彫といい、おばあちゃんとあなたは似ているね。」

大好きな祖母との共通点が見つかり、ちょっぴり嬉しくなりました。


夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...