2017年6月26日月曜日

悲しみに包まれた日


23日の午後、ニュース速報で小林麻央さんの死去を知ったとき、ショックで動くことが出来ませんでした。

同世代ということで共感する部分もあり、身近に感じていたのかもしれません。

涙がずっと止まりませんでした。

麻央さんが綴ったブログなどから滲み出る温かい人柄、優しくも芯の強いところなど、本当にすごいなぁと思うと同時に、麻央さんが発信する言葉でたくさんの勇気や力をもらっていた方は多いだろうと感じました。

一生懸命に人生を全うした麻央さん。

自分はどうか、と“生きる”ことについて考えさせられました。

麻央さん、ありがとう。

あなたのことは多くの方の心の中で生き続けると思います。

ご冥福をお祈りいたします。

夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...