2017年6月16日金曜日

栃木旅行 ③ ~塩原温泉~

★塩原温泉

やまの宿 下藤屋」に泊まりました。

宿に到着して車から降りたら、硫黄の香りが!(^◇^)

温泉地に来たんだなぁと実感します。

16時頃チェックインしたので、夕飯までの間、共同浴場巡りをすることにしました。

共同浴場は3箇所。

混浴の“寺の湯”、男女別の“中の湯”と“むじなの湯”です。

混浴は入る勇気がなかったので、まずは中の湯へ。

乳白色のにごり湯です。

気持ちいい~♪  

最初に入ったからということもありますが、あがったあとはとてもさっぱりしました。

次はむじなの湯です。

歩いていたら、先に行った方が「今は清掃中で入れないですよ。」と教えてくれました。

残念。明朝、リベンジです。

お宿の夕食は、どれも絶品!

おなかいっぱいいただきました(*´ω`*)

ごちそうさまでした。

雨が降ってきてしまったので、予約していた貸切露天風呂はキャンセルし、内湯へ。

内湯もにごり湯で、とっても気持ちよかったです。


翌日、朝食前に昨日入れなかったむじなの湯へ。

熱かったけれど、あがった後の爽快感がたまりません。

入ることが出来てよかった~。

朝食をいただき、チェックアウトです。

お土産に入浴剤を買いました。


素敵なお宿でしたので、また泊まりに行きたいと思いました。

帰宅してから早速入浴剤を使いましたが、ほのかに硫黄の香りがして、旅の思い出に浸りながらお風呂でゆっくりすることができました。


夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...