2017年8月3日木曜日

うなぎ小暮や

千葉県我孫子市にある「うなぎ小暮や」。

ずっと気になっていたこのお店に、ついに訪問です。

駐車場は6台分。

混み合っていましたが、タイミングよく駐車することができました。

噂どおり人気店のようで、出入り口には数人のお客さんが待っています。

一度お店の中に入り、名前を告げて予約しました。

鰻がなくなり次第終了とのことですが、ギリギリセーフだったようです。

順番がきて、お店の奥の小上がりに案内されました。

店内は清潔感があって綺麗です。

うな重(肝吸・新香付)2,900円を注文。

ネット情報によると、こちらのお店では注文を受けてから鰻をさばくそうで、少し待ちの時間があります。

うな重を待つ間、食べ終えたお客さんが帰っていくのを何組も見ていたのですが、お店の方に「美味しかったよ!」とお礼を言う方が多かったです。

ますます期待は高まります。

しばらくして、うな重が届きました。


鰻はふっくら柔らかく、タレも甘すぎず、本当に美味しいです。

個人的にご飯が少なめだと感じたので、ご飯大盛りでも良かったかもしれません。

無我夢中で食べました。

食べ終えたときの幸福感。

あぁ~・・・また食べに行きたいです。

ごちそうさまでした。






ジャンル:うなぎ
アクセス:JR常磐線天王台駅南口 徒歩3分
住所:〒270-1143 千葉県我孫子市天王台4-2-22(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 我孫子×うなぎ

夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...