2017年2月2日木曜日

おヒョイさん

“おヒョイさん”の愛称で親しまれた藤村俊二さんは、私が好きな俳優さんのひとり。

昨日のニュースで、1月25日、心不全のため亡くなったことを知りました。


残念ながら今はもう閉店していますが、おヒョイさんが経営されていたワインバー「オヒョイズ」を訪問したことがあります。

お店のブログはこちら→http://ohyois.exblog.jp/

運良くご本人に会うことができまして、握手を求めると快く応じてくれました。

お店を出るときも、姿が見えなくなるまで見送りをしてくれたことを今でも覚えています。

優しく穏やかで、とてもジェントルマンな印象でした。

オヒョイズ、閉店前にもう一度行きたかったな。


素敵なおヒョイさん。今まで本当にお疲れ様でした。

とても寂しいですけれど、天国でゆっくり休んでくださいね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...