2017年2月8日水曜日

写真鑑賞とフィナンシェ

以前勤めていた職場でお世話になったN田さんから、写真展の案内状をいただきました。

写真展には、N田さんの作品も展示されます。

本当はN田さんが会場にいらっしゃる日に伺いたかったのですが、都合がつかず、
別の日に伺いました。

会場は、有楽町駅前にある東京交通会館です。


写真展は地下1階ギャラリー。

出品者の方が作品の説明をしてくださったので、より楽しく鑑賞することができました。

どれも素敵な作品ばかりで、その写真の世界に吸い込まれそうな感じです。

N田さんの作品も雰囲気があり、ずっと観ていたいほどでした。

写真、いいですね。

心が洗われたような気がします。

ギャラリーを後にし、東京交通会館の3階にある屋上庭園へ。


風が冷たかったので、1周してすぐ建物内に入ってしまいましたが、暖かい日にはゆっくり寛げそうな場所です。


東京交通会館を出て、エシレのフィナンシェをお土産に買って帰ることにしました。
 
 
時間帯が良かったのか、あまり並ばずに買うことが出来ました。
 
でも、相変わらずの人気店です。店内は、あっという間にお客さんでいっぱいに!
 
フィナンシェは帰宅してからゆっくりいただきました。
 
 
 

夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...