2017年2月14日火曜日

水元公園を散策

公園を散策するのが好きです。

今回は、東京都葛飾区にある水元公園へ行ってきました。

金町駅からバスに乗り、「水元公園」で下車。

そこから徒歩7分程のところに水元公園はあります。

途中、しだれ梅が綺麗に咲いていました。


水元公園は、水郷の景観をもった広々とした公園です。


散策していて特に印象的だったのは、20mの高さがあるポプラ並木やメタセコイアの森。

その風景は美しく、まるで外国にいるかのようでした。

 

風が強くて寒かったけれど、1時間ほど散策をして自然を満喫しました。

水元公園、また別の季節にも行ってみたいです。



夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...