2017年2月21日火曜日

じぶんまくら

1年程前から寝心地が悪いと感じ始め、頭痛と首の痛みが悩みとなっていました。

枕を2度も変えましたが、朝起きても疲れが残っている感じです。

思い切ってオーダーメイドの枕にしようかな・・・そう考えていたときに、“じぶんまくら”に出逢いました。


たまたま入ったお店で、じぶんまくらプレミアムの体験をすることに。

専用の測定器で、頭から足元までの凸凹を測定します。

身長と体重も入力し、ボディーラインがデータ化されました。

そのデータを基に、店員さんがおすすめの中材で枕を作ってくれます。

実際に仰向けで寝たり、左右に寝返りしたりして、違和感があればそれを伝えて、微調整。

高さがちょうど良く、特に寝返りしたときが気持ちよかったです。

これを買えば、製品が寿命を迎えるまで高さ調整、中材補充等のメンテナンス代が無料とのこと。

でも、じぶんまくらプレミアム本体はちょっと高級・・・。

とてもいいけれど・・・と、その日は体験のみで帰りました。


家の枕で寝ると、相変わらずの頭痛、首の痛み、疲労感があります。

この悩みが少しでも解消できるならば、と、じぶんまくらのことを本気で考えるようになりました。

接客も良かったので、買うならあの店員さんから買いたい、とも思っていました。

ただ、やっぱり値段が・・・。


体験から1週間後くらいに、再びお店を訪問しました。

じぶんまくらプレミアムの半分以下の値段で、じぶんまくらライトという商品が気になっていることを店員さんに伝えると、メンテナンスが有料なのは承知の上だったのですが、中材が1種類しか選べないとのこと。

先日の体験で、プレミアムは7つのポケットに硬さの異なる中材を数種類入れていて、それが魅力だったので、私の中でライトの候補はなくなりました。

結局、プレミアムとライトの中間でレギュラーという商品があり、機能的にはプレミアムと変わらないので、レギュラーでじぶんまくらを作ることに決めました。


じぶんまくらで寝るようになってから1週間程経ちましたが、悩みだった頭痛、首の痛み、疲労感が軽減したことをとても実感しています。

よく眠れるようになりましたし、本当に買って良かったです。

レギュラーもメンテナンス無料なので、3ヶ月後くらいにまた点検をしにお店に伺おうと思います。




夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...