2017年4月21日金曜日

閉店の寂しさ

今年に入り、お気に入りのお店やよく利用していた施設が閉まってしまい、寂しい気持ちです。


★グルービー 柏店
パスタ専門店のグルービー
パスタやドリアの種類が豊富です。
私はお気に入りのメニューがあって、ここへ来るといつも同じものを頼んでいました。
サラダも美味しくて、特ににんじんドレッシングが最高です。
ボリュームがありますが、よく食べる私にとってはお腹も心も満たされるので、いつも幸せな気持ちになれました。
この間、久し振りに行きたいなぁ~と思ったら・・・2月いっぱいで閉店していました。
すごく残念です。


★ランナーズステーション 麹町店
もう何年も前になりますが、仕事後に皇居ランニングをしていた時期がありました。
着替えやランニング後のシャワーで、たくさんお世話になりました。
自分の環境が変わり、頻繁には行けなくなりましたが、皇居で走りたい!と思ったときには利用していました。
最後に利用したのは1年半前。
最近になってまた行きたいなぁ~と思ったら・・・1月いっぱいで閉店していました。
ランステには1人で行ったり、色々なメンバーと行ったり思い出はたくさんあります。
ありがとうございました。


★スィートポテト専門店 完熟や 作右衛門 千葉店
以前、記事でも紹介した完熟や 作右衛門
久し振りにお店へ行ってみるとシャッターが閉まっていました。
壁に掛けられていたメニュー札も外されています。
ウェブでの注文はできるようですが、お店は閉めてしまったのでしょうか・・・。


行きたいなぁと、ふと思ったお店がことごとく閉店となっていたので、寂しい思いをブログに綴ってみました。

残念ですが、その時間を幸せなものにしてくれてありがとう、と感謝しています。