2017年4月24日月曜日

子どもたちの歌声

柏少年少女合唱団の第15回定期演奏会に行ってきました。


会場は柏市民文化会館大ホールです。

北柏駅から徒歩20分程で到着しました。

友人と待ち合わせて席の方へ行くと、もうお客さんでいっぱい。

なんとか人数分の座席を見つけて座りました。


●プログラム●
第Ⅰ部 合唱組曲「あらしのよるに」・・・5曲
第Ⅱ部 ファンタスティック・ディズニー・・・16曲
フィナーレ・・・3曲


子どもたちの透きとおった美しい歌声が心地よく、とても上手だなぁと感心しました。

曲の合間にナレーションが入っていたり、ダンスもたくさん盛り込まれていたので、観ていてとっても楽しかったです。

年中の小さなお子さんからOB・OGの方々まで、ひとつの歌をみんなで一緒に歌っているシーンを見たときは、本当にすごいなぁ~と思いました。

充実した2時間。

素敵な時間を過ごせて幸せな気持ちになれました。

誘ってくれた友人に感謝です♪♪♪



夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...