2017年4月29日土曜日

ドールハウス作りに挑戦! ①

ジグソーパズルに続き、今度は夫婦でドールハウス作りに挑戦です。

ネットで色々検索して、こちらの組み立てキットを選びました。


本物のLEDライトが搭載されているとのことで、見本の写真を見るととても綺麗です。


早速、小物作りから始めました。

お店の注意事項や他の購入者のレビューを読んでいたので承知の上で購入しましたが、説明書が中国語なので写真を見ながらの作業になるのと、材料が足りない・・・ということが結構あります。

でも、足りない材料は家にあるものを使ったりするなど、それらしく見えるように工夫しました。

出来上がってくるとやっぱり嬉しいし達成感があります。


★ステージ★
間違えて床に穴を開けてしまったのでお花のシールで修復です。


★リビングのテーブル★
透けている部分の材料が入ってなかったので、クリアファイルを切り取って貼り付けました。



小物ひとつ作るのにもかなりの時間がかかるので、完成までは大分時間がかかってしまうと思いますが、のんびり作ってみようと思います。


夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...