2017年4月3日月曜日

ある晴れた日

玄関のタイルをデッキブラシでゴシゴシしたり、窓をグラスワイパーで磨いたり。

掃除をすると、気持ちもすっきりしますね。

300円くらいで買ったグラスワイパーは大活躍で、いいお買い物ができたな、と思いました。



昨日は買ってきた小豆を煮込んで小倉あんを作りました。


じっくりコトコト♪(*^_^*)

今朝、トーストにのせて食べました。

小倉あんとは別にお赤飯も作ったのですが、水加減を失敗して柔らかい仕上がりになってしまったので、残った小豆でお赤飯作りを再チャレンジしたいと思います。



休日は、またまたパズルで遊びました。

プーさんのパズルとアリスのパズルで、やわらかい雰囲気のイラストがお気に入りです。




夏の思い出

前回の投稿から、大分、日が経ってしまいました。 8月ももう少しで終わり・・・。 とにかく、今年の夏は暑かったですね。 何もしていなくても、ただ外にいるだけで汗が吹き出てきます。 この夏は、知人からウクレレを習い始めたり、地域のお祭りに参加したり、 夫の姪っ子...